浄土真宗本願寺派 興徳山乗善寺

お知らせ

NEWS

2019.07.08

〈ご案内〉7月19日(金) 季節を感じる自分になる

季節を感じる自分になる~夏編~

10時00分~13時00分

 

自分のからだをどう感じますか?痛みも不調もない、絶好調な自分、覚えていますか?

むくみ、冷え、偏頭痛、お腹が弱い、肩こり、腰痛、慢性的イライラ、歯ぎしり、口腔内の乾き、不安、焦燥感、食べ過ぎなど。

きっとどれかは当てはまる。それが現代人だと思います。

心地よい自分を保つこと。いつもニコニコしていられる。

自分をそんな状態に保つことで自分自身はもちろん、あなたの大好きな人、

大切な人をも幸せにすると思いませんか?

そんなこと言っても、毎日色々あるし、我慢しないと生きていけないし。

うんうん、よく分かります。

そんな日常に、少しだけ快適に過ごすエッセンスを入れませんか?

誰にでもできる。どこでもできる。そんな自分の整え方、あったら嬉しくないですか?

特別な方法や大袈裟なことではなく、小さなヒントやちょっとした意識で、

誰でも、いつでも、自分を心地よく、機嫌良く過ごせるはず。

そんな季節に合わせた生活のヒントを、鍼灸師・管理栄養士・アロマセラピスト、

それぞれの観点からのお話が聞けます。

季節に合わせた、自分の体を整えましょう。

それは難しいことではありません。少し意識を傾けてくださるだけで良いのです。

春夏秋冬で、1年を通したあなたの体の変化を、是非ご体感していただけたらと思います。

 

日時 7月19日(金) 10:00開場 10:30開始

料金 3500円

夏の季節を感じる特製ランチ、セルフケア用のアロマオイル入りクリーム付き

お申込み・詳細 https://www.facebook.com/events/2753774847972492/