浄土真宗本願寺派 興徳山乗善寺

お知らせ

NEWS

2019.04.08

〈ご案内〉4月19日(金) 季節を感じる自分になる春編

10時00分~13時30分

 

自分のからだをどう感じますか?痛みも不調もない、絶好調な自分、覚えていますか?

むくみ・冷え・偏頭痛やお腹が弱い人、肩こり腰痛、慢性的にイライラしたり。歯ぎしりしちゃったり、口呼吸で口腔内が乾いていたり。不安になって、誰かに当たってしまったり、焦燥感に駆られて、お腹空いてないのにとにかく食べてしまったり。

きっとどれかは当てはまる。それが現代人だと思います。

心地よい自分を保つこと。いつもニコニコしていられる。自分のそんな状態を保つことって自分自身はもちろん、あなたの大好きな人、周りにいてくれる大切な人をも幸せにすると思いませんか?

そんなこと言っても、毎日色々あるし!我慢しないと生きていけないし!

うんうん、よく分かります。

そんな日常に、少しだけ快適に過ごすエッセンスを入れませんか?

誰にでもできる、どこでもできる、そんな自分の整え方、あったら嬉しくないですか?

季節に合わせた、自分の体を整えましょう。それは難しいことではない。少し意識を傾けて下さるだけで良いのです^ ^

 

ニイハオ鍼灸院の佐久間敬三先生、リラクゼーションフロウの佐藤裕子先生、管理栄養士山西言枝先生で、季節の巡りに合わせた、過ごし方の提案をさせていただきます。

春夏秋冬で、1年を通したあなたの体の変化を、ぜひご体感していただけたらと思います。

 

10:00開場  10:30開始

料金 3000円(初回特別価格)

春の季節を感じる特製お弁当、セルフケア用のアロマオイル入りクリーム付き

 

〔この講座で得られること〕

◯春、とはどんな季節?
◯春におさえておきたい、ツボ・経絡について
◯季節の巡りとともに健康に過ごせるアドバイス
◯簡単におうちでできる、体に対するアプローチ・ケアの仕方
◯春に摂ったらいい、食べ物とその摂り方
◯今後セルフケアで補いきれないところがあったら直接相談できる専門家との繋がりができる

季節に合わせた生活のヒントを鍼灸師、アロマセラピスト、管理栄養士、それぞれの観点からのお話が聞けます。そしてそれは、一生ものの知識としてあなただけではなく周りの大切な人にも伝えられます。

このシリーズは春夏秋冬での開催を予定しています。
続けて受講の方特典!として前の季節の過ごし方をシェアして今後に生かす茶話会も実施します^ ^

色んな人が色んな角度から季節を捉える、実際に過ごされる経験を共有することで、より多くに気づきがある会にしていけたらと思います^ ^

 

お申込み・お問い合わせ

https://www.facebook.com/events/917151831826501/