浄土真宗本願寺派 興徳山乗善寺

お知らせ

NEWS

2020.01.15

〈ご案内〉1月22日(水) お粥食堂こはる

11時00分~13時45分

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、1月22日(水)にこはるを開催いたします。2020年最初になりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

◇◆お正月は食べ過ぎていませんか?ヘルシーなお料理でお出迎え◆◇

おせち料理やお雑煮、もち料理とお正月から食べ過ぎてしまう人もいたのではないでしょうか?

今月のこはるは”ヘルシー”をテーマにメニューを決定。

・かぶとささみのお粥

・おでん

・ひじきの煮物

・きのこのきんぴら炒め

 

◇◆健康のために正しい食習慣を学ぶ!おなか健康教室◆◇

腸には食べ物の栄養を消化・吸収し、残りかすを排泄する働きがあります。

その腸の中にはたくさんの腸内細菌が存在しており、皆さんも聞いたことがあると思いますが、善玉菌・悪玉菌もその一つ。腸内環境が悪くなると、疲れやすくなったり、頭痛や肩こりなどを招いてしまいます。健康のために良い腸内環境を整えることが大事です。

今回は札幌ヤクルト様におなか健康教室お願いして、腸の仕組みや腸を整える生活リズム、おなか元気体操を教えていただきます。ぜひご参加ください。

 

◇◆開催概要◆◇
2020年1月22日(水) 11:00~13:45

11:00〜13:00 お食事

13:00〜13:45 おなか健康教室

 

参加費 500円

参加対象 地域の高齢者 障がいをお持ちの人

定員 50名

皆様のお越しを心よりお待ちしております。一緒にあたたかい時間を過ごしましょう。

 

詳細・お問い合わせ https://www.koharusyokudo.com/